オンラインスペイン語教室アカデミアサラマンカ

スペインが好き、スペイン語を学習している人に役立つニュース、情報をお届けします。

ちょっと気になるいい言葉

imagen academia


スペイン語 ブログランキングへ

230317.jpg

幸せになるというのは完璧な人生を
手に入れることではなく、困難が
あったとしても、生きることには価値
があると気が付くことなんだ。



テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

世界で一番正直な街は?

imagen academia


スペイン語 ブログランキングへ

Objetos perdidos: devuelven millones en efectivo al año en la ciudad
'más honesta' del mundo

1903.jpg

この記事によると答えは“東京”だそうです。というのも遺失物、とり
わけ現金の落し物が年間で総額約36億7千万円が持ち主の元に
もどっているというもの。他の国と比較すると犯罪が少ないという
のもあるのですが、記事の中では、日本の道徳教育で「落とした人の
気持ちを思いやることができる」よう教育しているためではないかと
推測もしています。
何はともあれ、「正直」と言われれば悪い気はしませんね。

http://gestion.pe/tendencias/objetos-perdidos-devuelven-millones-efectivo-al-ano-ciudad-mas-honesta-mundo-2184699

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

ちょっと気になるいい言葉

imagen academia


スペイン語 ブログランキングへ

160317.jpg

奇跡は恐れより夢にエネルギーを
生み出すときに起こり始める。

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

寿司はそんな風に食べるんじゃないよ

imagen academia


スペイン語 ブログランキングへ

EL SUSHI NO SE COME ASÍ
今や“SUSHI”は世界に通用する単語の一つ。
スペインでも日本食レストラン、持ち帰り
のできるケータリングのお店でも普通に売って
いますが、いまいち食べ方が理解されていないの
が現状。箸の使い方、罰ゲーム(?)と思えるほど
ワサビを付けてしまったり、寿司を醤油の海に沈没
させてしまったり…¿Cómo se debe comer el sushi,
y lo que es más importante, cómo se disfruta más?
どうやって寿司を食べたら、そして重要なことは、
どうやったらもっと楽しめる?を日本人シェフが
伝授しています。

http://elcomidista.elpais.com/elcomidista/2017/02/27/articulo/1488213755_001221.html?por=mosaico


テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

ちょっと気になるいい言葉

imagen academia


スペイン語 ブログランキングへ

090317.jpg

たとえ誰かがどんなに君に忠告を与えた
としても学ぶことはできない。
経験と知恵はいつも転んだ時の痛み、
つまづくたびに乗り越えてきたことを
伴うものだから。

テーマ:スペイン - ジャンル:海外情報

次のページ

FC2Ad